人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キキのアダルト&おダイエット生活 otpp.exblog.jp

「キキのアダルト&おダイエット生活」へ ようこそ お越しくださいました


by キキ

ダイエット&美肌を目指してみて…

年をとったら
パーツの造作の美醜より
肌の美醜

そして肌とスタイルを
長年保っていることが
素晴らしい~と評価されます。

そう
「長年」の「努力」が認められるのですね。

結局
小さな努力を積み重ねることが
美を保つコツで

それが
日常生活を送りながらだと
とれほど難しいかということがわかるので

「すごいな~」
「私にはムリ(>.<)」

などと思いつつ
褒め称えることになるのです。

で、
女を捨てて14年の私
常に
他人様を褒め称えてきました。

その小さな努力というやつを
まったくもってしてこなかったからです。

しかし
それが4月に急にスイッチが入り
突然始まったダイエット&美肌生活

なんと
3ヶ月目となりました。

積もりに積もった
脂肪と角質を
どうにかこうにか取り除こうとジタバタしている毎日は

意外にも結構充実しています。
(*^.^*)

そりゃー
こんなに自分と向き合って
自分のことばっか考えたことなんか
この14年
まったくなかったわけですから
まるで若いときのような錯覚をしますよね。

ま、鏡をみれば現実がありますが(苦笑)
とりあえず
面白かったなぁと思っています。

当初
劇的に改善することはないので
せっかちな自分に続くはずがないと思っていました。

期待しないで始めたのが良かったのか
やはり目標が魅力的だったのが良かったのか
(こっちですかね(笑))

なんとか続けてこれて
で、結果もほどほどについてきて…
あぁ
やっぱり努力というのは報われるんだなー

この年になってまた改めて気づいた感じです。

以前の私は
そんなことに手間ひまかけられるなんてヒマだね~
とか

女じゃなくて
お母さんだしなー
とか

で、そっちの方がずっと大事だし
自分にはその価値しかないと思ってたんですよね。

妻も女も忘れて
というか捨てさって生きてましたから

そこを頑張ってる人のことは
「ヒマだね」なんて。

でも本当は羨ましいと思ってたんですよね…
お母さんだって
キレイな方がずっといいですから…

なのに
お母さんなんだから
もう年なんだからなんて風に諦めて

ムリだし無駄だとも思ってきました…

でも
いくつになっても
キレイになりたいという思いさえあれば(湧けば)
なんとかなるんじゃないかしら
と、今は本当にそう思ってます。

そして
頑張っている自分が
ほんの少し好きになりましたし
少し自信もついてきました。

で、不思議なことに
家族もみんな協力的で
なぜか前よりいい感じなんです。

きっと私がそれなりに頑張っているというのは伝わっていて
認めてくれてもいるんですね

だから協力的なんだと思いますし
私もそれがうれしいので
よい雰囲気になっていくんでしょうね

昔の写真を見ていた娘が
「お母さんのシルエットが変わってる!痩せたよね~」と
言ってくれました。

そんな一言ことが
またやる気にさせてくれます。

まだまだゴールは遠いですが
これからも頑張ろうと思います。

体重 -9.8kg!

美肌の方は…

まず黒ニキビ(毛穴に角質がつまり酸化して黒くなったもの)が全てなくなりました。

で、涙型に開いてくぼんだ毛穴が丸になり
少し小さくなりました。

鼻と頬にある開いた毛穴がなくなることはないでしょうけど

でも少しでもマシになるように
これからもケアを続けていきたいです
(*^^*)
by otpp | 2013-06-23 15:00 | ダイエット