人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キキのアダルト&おダイエット生活 otpp.exblog.jp

「キキのアダルト&おダイエット生活」へ ようこそ お越しくださいました


by キキ

紅酢やらダイエットサプリやら…

今さらですが
「紅酢」(ホンチョ)です。

父が韓国旅行のお土産で
紅酢を三種類(ざくろ、プルーン、ブルーベリー)買ってきました。

ちょっとの間
薄めて飲んでみましたが

あまり味のあるものを飲まない私には(しかも酸っぱい)
どうにも続けられずに放置…

でも
勿体ないので試しにプレーンヨーグルトに入れてみたのですが
これが意外とイケました。

同じく酸味のあるヨーグルトですが、
混ぜると酸っぱさよりもまろやかさが感じられます。
なので
これで消費していくことにしました。

紅酢は
ダイエット効果があるということで話題になりました。

確かに身体には良さそうですね
お酢なので。

ま、でも
ダイエット効果については
私はあまり信用してません…

酵素飲料などもそうですが
効果があるにしても
微々たるものだろうと思うんですよね…

20㎏ 30㎏痩せた!
もしくは
リアル感が出るように
11㎏ 13㎏ 16㎏ 痩せた!
なんていう話が出て

まるで痩せ薬みたいな話になってたりするわけですが

それを飲むだけで
そんなスゴい効果のある食品も痩せ薬も
今のところないと思うんです、残念ながら…

ま、痩せ薬的なものは
あるにはありますけど…

結局は
何を取り入れても
ちゃんとした食事の管理なしには減ることはないと思うんですよ…

今までと変わらない食事で
-○㎏

その通りになれた人は
さしてカロリーオーバーしてなかったか
もしくはかなり生活が不規則だったかかな、なんて思います。

そうであれば
朝の一杯が効果絶大になる可能性はあるような気がするからですが

そのあたり
どうなのでしょう?


肥満度にもよりますが
大幅減量が必要な人って
カロリーオーバーの程度も半端なかったりします。

適正値の倍なんてざらにいて
三倍四倍の人もいます。

ま、そこまでじゃなくても
カロリーオーバーしている人が
食事はそのままで紅酢やら酵素やらを飲んでも…

いや
まぁ痩せたらいいなぁとは思いますし
毎度期待して、心が揺れ動いてしまうんですけどね(苦笑)

ダイエットサプリなんかでも
ものすごい効果をうたっていたりするのがありますが

正直
「いいかげんにしろっ(-_-#)」
…と思ったりします。

「もうーっ やめてー」
とか
(((^^;)

全部買いたくなってしまうという
愚かな自分がいたりするからですが(苦笑)

今はネットというものがあり
調べることができるのがありがたいですが
そうでなかったら
私はあらゆる商品を買ってしまうに違いない
(((^^;)


ラジオで
ものすごい効果をテンション高く宣伝している
「スピードブースター」(ダイエットサプリ)

ご存知の方も多いと思いますが

あれを聞いて
買いたくならないダイエッターはいないと思うんですよね

1ヶ月で-16㎏に成功した○○さんは…
なんて体験だの感想だのをしゃべりまくるあのCM

こういうのは
眉唾なんだと思ってても

え?
もしかして?

なんて思っちゃうでしょ?!

今度のは
これは
もしかしたら…

って
期待してみたくなったりするんです。

とりあえず
「今回は更に値引き~」
だの
「もうひと月分をお付けします」
だのを聞いたあたりで正気に戻りましたけども。

そんなに売れてたら値引きしなくてもいいし
1ヶ月でそんなに大幅減量が可能なら
更にひと月分なんて不要だし。

でも
ものすごい効果を語られると
気持ちが揺れて
(((・・;)
振り切るのが結構大変だったり(苦笑)

以来
見聞きするたびにイライラして
過剰に反応する私をオットは笑いますが

いやほんと
やめていただきたい。
ダイエッターを弄ぶようなことは。

あちらも商売ですし
100%の効果を保証はしてません。
個人差はありますが…
の一言を入れてるので宣伝もウソではないのですが

でも騙されてる(カモられてる)感がたっぷりで
妙にイライラしたりします
(-_-#)

はぁ…
もう
こんなものに揺らぐことのない人間になりたい

こんなものと無関係になりたい…
(+_+)

と、心底思います。


痩せたいと
思い続けてかれこれ20年

妊娠以降
60㎏を割ったことがない私が目指す53㎏という目標は

それはもう果てしなく遠いのです。


あまたある誘惑の数々を払いのけながら
たどり着きたい夢の数字…

いっそもう
情報のない世界へ行きたい…

って
そんなの
入院か仏門くらいですよね
(+_+)
by otpp | 2013-10-10 09:43 | ダイエット