電話地獄〜

2月1日に
吉祥寺のパルコの本屋さんで

一徹くんの本の発売イベント
〜サイン本お渡し会&頭なでなで会〜

の開催が決まり…

今日は
その整理番号ゲット電話予約の日でした。

先月のエムズの電話予約
先着50人×4日間に敗れて
結局店頭に並びに行った私は

もう電話が繋がることはないような
すっかり弱気なスタートだったわけですが
案の定
延々とプーっプーっプーっの話し中と
「この電話は只今大変混み合っております…」
というアナウンスの繰り返しばかり…

気づけば一時間たち
見かねた娘も助っ人してくれて
二人でもう一時間トライするも

結果は同じく
全く繋がらない

ここで娘はお出かけのため撤退…

50人が50分でSOLD OUTだったエムズのときを考えると
DVDの注文がないぶんだけ
通話時間がずっと短いはずなので

勝負は
二時間半と予測して
とにかく2時間頑張ろうと思ってたわけですが

その2時間が呆気なく終わり
あー やっぱりダメかなーと思いながら娘を見送り
再トライ

何も考えずリダイヤルしまくっていると

急にプルルルルと繋がり
思わず立ち上がる私(笑)

出てくださったのは
意外にも若いお兄さんの声で
さらに舞い上がった私は

「あ…一徹さんの予約ってまだ大丈夫でしょうか?」
と。

「一徹さん」を「予約」ってね(笑)
ま、できるものならしたいですが(笑)(笑)

正しくは「一徹さん」の「イベント」「本」
または「サイン会(なでなで会)」の「予約」です。

ま、わかってくださったお兄さん(当たり前ですが)
「はい、大丈夫ですよ。それではお名前とご連絡先を」
とスムーズに案内してくださって
無事に整理番号をもらえました。

2時間20分で繋がったわけですが
あぁ本当に
長い 戦いでした…

番号はやはり後ろの方です。
残り一割あたりのギリギリのところ

何人で対応しているのかはわかりませんが
二人以上なら

あと10分足らずで終わるだろうなと
そんな番号ですが
とりあえず良かった…

徹友のみなさんからも次々突破の報告がTwitterにあがり
あー良かったと喜びを分かち合い

そんなこんなで
すっかり遅くなった昼食をとり

気づけば午後3時

今日 私
なーんにもしてません^^;

これから
罪滅ぼしにウォーキングしてこよう
(って、これも自分のためのことですね;笑)

せめて夕飯は頑張って作らなきゃ、ですね
(・ω<)
Commented by さくら at 2014-01-18 16:03 x
こんにちは☆ エロいさくらですwww

キャー!!!!!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜
良かったですね!!!!!

ビバ!初夢!ビバ!縮毛!www

テンションあがるー!!!!ほんと楽しんできてください☆
一徹くんだからただのなでなでじゃないと思いますw
密着型なでなで?w なので絶対薄着で!w
セーターなんか着てったらぬくもりがわからないですもんっ

いいなぁいいなぁ☆ほんといいなぁwww
Commented by otpp at 2014-01-18 17:49
さくらさん
ありがとうございます。
結局ウォーキングも行かずに
More Beautifulを観てしまった私です(笑)
なんというか…
イベントに行ける、となると
この人に会いにいけるんだ、という確認をしてしまうんです(笑)
そして感激を新たに みたいな(笑)(笑)
我ながらバカだなぁーと思いますが
いつもより親近感がわくというか
違う気持ちで見れるんですよね。
そんなこんなで一徹くんのいろんな顔を見て
また「いってちゅ」なんかも見て
プレゼント何にしようかななんて考えてました。
25日のファンミーティングははずれましたが
ナデナデ会、楽しみに行きたいと思います。
Commented by さくら at 2014-01-18 21:05 x
わかります(笑)

私もなんかテンション上がってしまってついに買っちゃいましたw
キキさんオススメのanother storyとtickle funwww
More Beautifulと迷いましたー
キキさんにストリーミングだよ、と聞いてからの行動が速すぎて
自分にびっくりしてますw
スマホ買うしかないかなってあんなに悩んでたのに☆
何回も言われてしつこいかもしれないけど
ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・

FMは定期的にあるんですよね?
チャンスは何度でもやってきますから☆

♪1万回ダメでー望みなくなってもー1万1回目は来るー♪
Commented by otpp at 2014-01-18 21:59
さくらさん
tickle fun
another story
とうとうですね(^^)
私も嬉しいです。楽しんじゃってください。
どちらもホント好きな作品なんですよねー
まったく違う一徹くんが見られます。
いやぁー私もまた見ちゃうかも(^O^)
ファンミーティングはまたありますね
少人数なので確率は低いですけど
めげずに申し込み続けたいと思います。
一徹くん来月は誕生日もありますしね
イベントに行けなくてもプレゼントは贈りたいなぁ
なんてことも思ったりして
なんだかんだとファン生活って楽しいもんですよね
(*^^*)
by otpp | 2014-01-18 14:18 | イベント&メディア | Comments(4)

「キキのアダルト&おダイエット生活」へ ようこそ お越しくださいました


by キキ