SILK EROMEN × ジョジョカン2014 ~恋に効くSEXセラピー in 新宿

行ってまいりました。
ジョジョカンイベント。

場所はロフトプラスワン
前回むちゃくちゃ迷った私は
不安のあまり
今回は開場2時間前に到着
(^^;)

すでに集まっていた
ツイ友さんの輪に
加えていただくことになり
イタリアン・トマトで合流

すると
伊勢丹へ差し入れのお菓子を
探しに行こうということになっていて
私もちゃっかり便乗させていただきました。

みんなでお話しながら
いざ伊勢丹へ(*^▽^*)

初めましての方々も
みんな優しくて可愛い♪

遠方からの参加は
本当に大変ですよね。
尊敬です。
そして
大きな愛を感じます。

こうして出会いに恵まれて
輪が広がることが嬉しくて

本当にありがたいです。

なんせ10年あまりも
狭ーい世界で暮らしてきたので。

一徹くんのファンになってなかったら
私は一生
新宿にも池袋にも吉祥寺にも
行くことはなかったでしょう

と、いうわけで
イベントに出かける度に
ドキドキの初体験

今回は
人生初の伊勢丹
Sちゃんの背中だけが頼りです(笑)

地下はものすごく人が多く
そのうえものすごーく暑く

みんなで汗を滲ませ歩き回り

見つかったのは
リンゴの形のケーキ。

全員一致でこれに決定。

ほほぉ~と
タメ息まじりになりそうな
なかなかにお高いケーキたちです…

割り勘ゆえ
堂々とオーダーしちゃう私たち
(≧▽≦)v

そして
そこで電卓を借りて割り勘にして
じゃらじゃらとお金のやりとりだって
堂々としてしまう私たち
(*^.^*)

えぇ
大人な女です
(注:オバサンとは絶対言わないっ)

お金は大事なことですもんね。
(^^)b

そんなこんなで
無事にケーキを買って
ちょっとお茶などをして
それから
会場前に並びにいきました。

順次案内され
ぞろぞろと階段を降りてから
入口で受付をするのですが

今回は
身分証明書を提示するように言われました。

そこで
ケーキを差し入れつつ
プレゼントを置いて
(カードとお手紙のみですが)
c0304922_11511069.jpg


会場入りすると

店内はもう
大 混 雑…

座れそうにないくらいで途方に暮れましたが
先に入っていたY ちゃんに
どうにか入れていただいて
番号の近いお仲間さんと3人一緒に座れました。

そして
見る気もなく
そのままバッグに突っ込んだ
受付で配布された
ロフトのチラシの束ですが

そこには
なんとアンケートと
一徹くんの写真集発売決定
の広告チラシが入っていて

席についてから
しばし盛り上がる私

あーやっぱり
野村さんの撮影してくれた
写真集が出るよー
良かったねー
8(*^^*)8

で、アンケートを書きカキ。

でも このアンケートは

「言われたら癒されるセリフ」

「どんなシチュエーションのストーリーがみたい?」

など
考え始めると山ほど出てくるようなもので
(私だけじゃないはずです)

前もってホームページから
アンケート取ってくれたら助かるなー
なんて話をしつつ
バタバタと書いて提出

物販には2度並んで
本とブロマイドを買い
プレゼント抽選券6枚ゲット

そして
いよいよイベントスタート

まず
牧野さん登場

ご挨拶のあとに

恐縮なお願いですが…
とお話されたのは

「出待ち入待ちはされないようにお願いしているのですが
最近は駅で待ち伏せされたり、などがあるようで…
エロメンたちはですね
ま、あの、普通の人たちなので
申し訳ありませんが
どうかそのようなことはなさらないように
お願いいたします。」

という内容でございました。


うーん…
そんなこと
しちゃう人がいるんですね…

私なら

自分が
通勤中に待ち伏せされて
声掛けられたら…ね

イヤかな…とか
思います。

そんな風に
ちょっと
考えてあげられるといいのにな
と思いますね…

宝塚みたいに
もうお約束になっていて
出待ち入待ちの場所も決まっていて
そこからがお仕事になってる場合は
いいのかもしれませんけど

普通
通勤中は
プライベートですもんね…

あまり
こういったことが増えてしまうと
お互いにとって
いいことはないと思います。

あらゆることに
規制がかかってしまう可能性がありますし…

昔からのファンと
新しいファンとの軋轢を生むことになりかねません…

温かく穏やかに
ファン生活を送りたいものですよね。


そして

大賀くん
有馬くん
ツッキー
一徹くん

の登場

とにかく今回は遠かったので
席の近くのモニターに
助けてもらいつつの観覧でした。

ファンから
エロメンに飲み物の振る舞いがあり
それを牧野さんが
「わたしらは
いくらでもなんでも飲めるので
大丈夫ですよー」
とやんわりとお断りしたりしてましたが

ま、プレゼント抽選券ゲットのために
たくさんオーダーしたいのですよね
みんな(*^.^*)

私は
4品オーダーして3枚
本を買って6枚
抽選は9枚で勝負しました。

一徹くんは
自分の本をツッキーと大賀くんが
その後 買ってくれたのかと突っ込み
(ニコ生で話題にしてましたね)

しばしその話で盛り上がり
(結局買ってない二人)

物販に本があるので
「もう二人に領収書きって渡して!」と言ってました(笑)

あとは
この前の阿佐ヶ谷のときは雪だったので
そのときの帰り道はどうなったのか気になっていたというお話

漫喫やカラオケと聞いて納得したり
自分も歩いたことを話したり

そこで牧野さんが
大賀くんが
サンダルだったことを突っ込み

大賀くんは
うちには長靴の文化がない
という発言をして

ツッキーが
大賀家には長靴の文化がない?!と
突っ込んでました(笑)


有馬くんは
なんだかとーってもおとなしくて
ほとんど話をしてません。

緊張してるようには見えませんでしたが
でしゃばらないように
気を遣ってたのかなぁ…

なんだか気になってしまいました。

そして
フルール編集長
波多野さんが登場

ごあいさつとジョジョカンのお話。
イメージキャラクターの
依頼についての裏話が盛り上がりましたね。

インタビューではわからなかった
詳細を話してくださって
とても納得できました。

恋に効くSEX セラピー
についても
どのような経緯で
企画されたのかという話があり

あの素敵なフルールのポスターは
社内でも好評だったということも。
c0304922_170896.jpg


それから
自分を愛する…という
自分を撫でて
自分を抱きしめる
という
「オポノポノ」(ハワイのコトバ?たったような…)
セラピーを全員でやったり

そこで四人が順番に癒す言葉をかけてくれて

・有馬くん「ありがとう」
・大賀くん「ごめんね」
・ツッキー「許してね」
・一徹くん「愛してる」


大賀くんの「ごめんね」と
ツッキーの「許してね」は
癒しのコトバじゃないよね~
などと盛り上がったりもしつつ

写真集
角川より4月発売決定!が
全員に配られたチラシを見せなから発表され

大拍手
(p^-^)p(o≧▽゜)o♪ヽ(´▽`)/

ダヴィンチがきっかけ
というお話もありました。

発売するなら今ですよねー
本当に。
待ってましたよ、私も(*^.^*)

旬な男となってますね
一徹くん。

大賀くんも
恋敵設定でショットがあるとのことで

そこでツッキーが
「大賀くんのチラシは?」と(笑)

すると
「一徹さんの写真集ですから
大賀出てます!みたいなチラシはないですよっ」
という大賀くんに爆笑

ボヤボヤなツッキーに
シャキシャキな大賀くん

相変わらずな雰囲気に癒されました。

そして
フルール新刊の朗読をするということになり

抜粋原稿が一瞬見当たらなくなり
焦ったり(笑)


なんと先に大賀くんに
ここ読んで、と朗読を振るという
予定外のことをした一徹くんに

あまり躊躇することなく
ビシッと読んでくれた大賀くん。

「さ、後輩が決めてくれたので
ここは先輩もしっかり行かないと」
と牧野さん(波多野さんも同調)

自らハードルをあげて苦しくなる一徹くん(笑)

笑いをこらえるところも多々あり
恥ずかしさを押し殺して読んでるのも丸わかり(笑)

キワドイというより
かなりストレートなセリフなので
そりゃー恥ずかしいとは思いますが

ま、でもね
出来るコですから本当は。

なんとか
さらりとこなせるようになってほしいなぁ~

相変わらず
誰よりも恥ずかしくなってしまう一徹くんです
(*^.^*)
ま、可愛いんですけどね。

ツッキーにも振りましたが
ツッキー逃げました。

「いい声って褒められてる
有馬くんやってよ」
なんて言って(笑)

有馬くんは
さらっと読みましたね。
ほんと いい声でした
(*^.^*)

そうそ
どこで出たのかは忘れましたが
一徹くんが
「女性の腋のニオイの香水っていうのを
僕 買ったんですよ。
女子高生と人妻の
でも、ニオイ違ってましたけどね」

だ、そうで(爆)

牧野さんに
「それ、パソコン見ながら
クリックしてる一徹さんを思い浮かべて
そっちにビックリですよね」

言われてました(笑)

で、休憩後に
その人妻バージョンの香水を持ってきて

退場のときには
大量に振り撒いたんです。

それは
決していい香りではなく…

みんなに迷惑がられてました
(;^_^A
相変わらず
イタズラ大好きな一徹くんです。

撮影タイムは

大賀くん
c0304922_19414743.jpg

有馬くん
c0304922_1945420.jpg

ツッキー
c0304922_19423716.jpg

一徹くん
c0304922_19464187.jpg


ツッキー撮影中
(脇で気を抜いている三人が面白いです)
c0304922_19455382.jpg


お粗末な写真で
申し訳ありません。

とりあえず
距離感が伝わると思うのですが
ほんと遠かったんですよ。
スマホでは無理な距離。

次回は
一眼レフの練習を積んで
絶対に
カメラを抱えて行きます!

照明が強すぎて
顔が真っ白に飛んでしまうので

カメラの設定をしてるうちに
四人のショットは終わるという(苦笑)

最後が一徹くんなので
どうにか
一徹くんは撮れました。

私的には
これで満足だったりします
(*^.^*)


休憩後

牧野さんが
「昨日は一徹さんの誕生日でした」
とサプライズ

そこで運ばれてきたのは
バラの花束と
なんと『唐あげ』です(爆)

牧野さんが
「甘いものは、
ファンの方からたくさんいただくと思うので
うちからは一徹さんの好きな唐揚げを35コ!」

拍手と笑い(*^O^*)

一徹くんは花束を抱えて
バラの美しさを褒めまくり
ツッキーに見せたりもして

「こうして
あらためてお祝いしてもらえると
嬉しいですねー」

本当に
嬉しそうにしていました。

そこで牧野さんが
花束はフルール編集部からです。
と紹介

波多野さんが
「バラは年の数35本です。」
というと

おぉー
そうなんだー
素敵ー
と会場からも声があがり

一徹くんも
「そういうオシャレなことを
してくださるんですねー」と。

牧野さんが
「うちとは大違いですね」
と自虐(苦笑)

いやいや
唐あげ いいですよね。
男らしい!

ま、ちょっと
ケーキにローソク ふぅーっ
なんてのも見たかった
気がしますけど(笑)

でも
花束を掲げて
「みんな ありがとー!」と
何度も言って

本当に
嬉しそうな一徹くんの姿に
私もとても嬉しくなりました。

年齢の話になったとき
もうあんまり嬉しくないな、みたいな話になり
25くらいでいい、というと

牧野さんが
「じゃあ今後は
プロフィールには25歳と300…カ月
みたいに書きましょうかね(笑)」と。

そして
お楽しみプレゼント抽選会は

撮影のときのパンツ 4
チェキ撮影 4
一分間のハグ 4

フルールのポストカード 6

ポスター 4枚

計21人が幸せになりました。

チェキとポスターが当たった方がお一人いらしたので
21人ということですね。

プレゼントが増えて良かったですね。

みんな握手してもらえて

当たったー
って嬉しいですもんね
盛り上がります。

私は
お隣りだった Kちゃんに
一徹くんのハグが当たり
(先に私が当たりに気づいたんです)

一徹くんは
「誕生日なので許してね」
と後から言うほどの
意地悪というかサービスぶり。

クールな彼女が
恥ずかしがってたのが可愛かったです。

でも
一徹くんだけじゃなくて

ブロマイドでいいのでね
みんな
あと二人ずつくらい
増えるといいなと思いました。

ふれあいが増えるほどに
好きな度合いも強まるし

みーんな 幸せになれますから
(*^o^)/\(^-^*)

ま、今回も私は
何にも当たりませんでした
(^^;)

1割強のハッピーな人には
なかなかなれないかなぁ…

イベントの抽選にすら
なかなか当たらないので
一徹運がいいとは言えませんよね。
(((^^;)

うっすら
さみしい気持ちになりつつも
イベントは無事に終了

みんな
飲食の支払いをしながらなので
退場は時間がかかります。

お仲間と居酒屋で乾杯して
お喋りしてから帰宅
と思ったら

終電を逃がした私とK ちゃん(笑)
4時半まで居酒屋で飲んで
始発で帰りました(爆)

でも
そのとき話したのは

やっぱり
有馬くんがおとなしかったかなー
ってことでした。

ツイキャスなどで
見せてくれる姿を
知っているので…

なんだかね…

もしかしたら
ニコ生の
意地悪なコメントとか
たまに見ているという
2ちゃんとか
気にしてるのかな
と思ったりして…
(本人は
新参者は言われて当然だから
大丈夫だと言ってましたけど)

専属ではないですが
頑張ってくれてるのでね…

私は応援しています。

ちゃんと気も遣えてて
可愛い笑顔をみせてくれて
Twitterも楽しい

どうか みんなが
ノビノビと楽しめますように…
Commented by はれはれちゃん at 2014-02-24 00:37 x
レポありがとうです♡妄想できましたー( *´艸`)♡
なんだかいつもキキさんのブログは愛情がいっぱい詰まってるのをすごく感じて、読後感ほくほく♡幸せになります(ノv`*)

今後もエロメンさん達との幸せな交流ができるように、ルールやマナーはほんとちゃんとしないとですよね>_<
色々とひどいこと言っちゃう方々もいるんですね…
思いやりは大事です。


つい一昨日からTwitter勇気だしてデビューしてみたんです(ノ∀\*)キャ まだ慣れなさすぎて探し方もわからず…この場をお借りして恐縮なのですが、ぜひキキさんフォローさせていただけないでしょうか☆
Commented by なっちゃん at 2014-02-24 01:01 x
キキさん レポありがとうございます(*´∇`*)
今日は仕事がキツかったのでなんだかキキさんのレポみて 皆 努力しているんだろうなぁと なんだか涙が出てきました(涙) こんな時に一徹さんという人間がいる事に感謝です。 キキさーん ありがとうございました。 やっぱり イベント 私もいきたーい。
Commented by otpp at 2014-02-24 01:21
はれはれちゃん
ありがとうございます。
イベント、今回は特にフルールとのジョジョカンコラボでしたから
取材も多かったですしぎゅうぎゅうでした。
でもいろんなお話が聞けて楽しかったです。

私は出会いに恵まれていて
みんな可愛く一途に一徹くんを愛し
迷惑にならないようにと考えることができる方ばかりですが

ま、でもファンもいろいろ…ということで
ときにこういうご注意があるんですね
人気のともなって増えているのが心配です。
Twitter@namidamusumeです。
よろしくお願いします。
Commented by otpp at 2014-02-24 01:27
なっちゃん
一徹くんはいつでも優しくて素敵です。
ぜひイベントへ(*^.^*)
初対面だったファンの方々は名古屋
広島!!と遠方の方々でした。
愛あればこそ
初参加の方も楽しめたと言ってくれました。
きっと大丈夫ですよ。
(*^o^)/\(^-^*)
Commented by えみ at 2014-02-24 04:56 x
楽しみに待ってました、イベント・・じゃない
キキさんのレポ(笑) 私も行った気分に
なりましたー(//∇//)楽しかった(笑)

応援していく為には、やはり周りの配慮や
エロメンさんや関係者がどう思うか、考えて
行動しなきゃならないんだなと思いました。

キキさんのレポで気になったのが有馬さんが
おとなしかったって事ですかね・・(´`)
う~ん、有馬さん好きとしては気になるところ
です(´-`).。oO

いつもワクワクする楽しいレポありがとう
ございます(^^ )もうすぐ初お給料です(笑)
エロメン達の為にどう使おうー?(笑)
いつかイベントデビューしてキキさんにお会い
できると嬉しいです(^^ )
Commented by なつ at 2014-02-24 05:29 x
キキさんはじめまして。
有馬くん情報を探して辿り着き、以降ちょくちょく見させてもらってます。コメントをするのは初めてです。
そんなに大人しかったのですか?有馬くんファンとしてはとても心配です。私もイベントデビューして直接応援に行きたいです!!
またレポやレビューなど楽しみにしています^_^
Commented by キキ at 2014-02-24 07:06 x
えみさん
ありがとうございます。
まだ日常に戻りきれてない私です(笑)
一徹くんのファンとしては
誕生日に喜ぶ一徹くんの姿が見られて
あぁ今回は本当に当たって良かった!
と思うことができ
キリのいい35歳をお祝いできて本当に良かったです。
そう、有馬くん…
殆ど話すことがなかったという印象でした。
割って入るとか突っ込むとかは出来ないですし
デビューイベントは一徹くんが話をふって
言葉を引き出してましたが
ま、今回は一徹くんが主のイベントですし
仕方ないかなと思いつつ気になりました。
ぜひイベントに有馬くん推しで参加してください。
まだファンの数が少ないので抽選に当たる確率も高いですし
何度も会えると覚えてもらえますし
ファン生活がきっと楽しめると思います。
デビューのときはぜひぜひお会いしましょう。
一緒に当てましょうね!!(*^o^)/\(^-^*)
Commented by なつさん at 2014-02-24 07:19 x
初めまして。ようこそお越しくださいました。
コメントありがとうございます。
以前からのぞいて下さってたとのこと
とてもうれしいです。
なつさんは有馬くんファンなのですね。
ぜひぜひイベントデビューして
有馬くんをガチ応援してください!
今なら
最初の頃から推してきたという
有馬くんにとって大切な初期ファンとなれますし
そのうちにあらゆるイベントに出るようになれば
当選確率も高いはず!楽しめると思いますよ
(o≧▽゜)o
Commented by さくら at 2014-02-24 10:48 x
キャー!!!O(≧∇≦)O
って上がったの昨日じゃないですかっっっ
ツィでキキさんとつながれてる安心感でツィの方ばかり見てるので
ブログ書いたよのつぶやきありがたかったです☆

有馬くん!!!!
大ナイ見ててもすごく感じた!!!
遠慮してる?って
気のせいだと思ったけどキキさんもそう感じたんですね
よし!!!有馬くんにはもっとリプしよう!!!

写真集ぅぅぅぅ゜*。(*´Д`)。*°
絶対買う!!!

遠くから見てるだけのイベントなら行ってみたいかなぁ☆
Commented by otpp at 2014-02-24 13:30
さくらさん

有馬くん
ほんとにおとなしかったんですよね…
もっとアピール出来る人だとわかるだけに
可哀想というか
あぁやっぱり気をつかってるんだな~って思っちゃいます。
私も有馬くんにだけはリプするんですよ。
なんかね リプしやすくて。
発信も多いんですけどね。
私は「新参者」の心細さを考えて
より応援したくなりますが
世の中そんな人はかりではないのでね…

あまり目立たないようにしてるのかな…
なんかそんな風に見えました。

一徹くんは
やっぱり野村さんの写真集が決まりましたね。
私もすごく楽しみです♪ヽ(´▽`)/
Commented by さくら at 2014-02-24 14:01 x
有馬くんにだけはリプするんですよ

めっちゃわかります☆
私もそう
有馬くんにはリプしやすい
きっと読んでくれてるって思うし自然体で書ける☆
一徹さんにリプしてもあんなにたくさんじゃ埋もれるだろうし
気を使いすぎてやっぱやめよう・・・ってなるし
一徹さんは気まぐれであんまり日常をツィしてくれないけど
有馬くんや大賀くんはそんな一徹さんの性格をフォローしつつ
ファンの望みをさりげなく叶えてくれてる気がするんです
皆がツィで見たいのは自然体の普段のエロメンなんですよねw
ばっちりキメてるエロメンはいつも見てるから

そんな優しい有馬くんをバッシングする人もいるんですね・・・
最近ツッキーが突き抜けて面白いので きっと有馬くんもこの壁すぐに乗り越えて自分のスタンス居場所を見つけてくれると思いたいです☆
Commented by otpp at 2014-02-24 14:36
さくらさん
有馬くんはまだ若いし
男優としてのキャリアはないので
これから自分はどうなるのか
まだ不安だらけなはずで
そう思うとね…
私なんかはちょっとばかり違うと思ったとしても
若い男の子があがいてる中でのこと

若いってそれだけでいいとこもあるけど
苦しいこともあるから
だから温かく見守れちゃうんですけどね…

優しくなれない人って
一体どんなものを背負って
どんな環境なのかなーと
たまにそっちも考えてしまうけど

でも他人をガンガン批判出来るのって
よほど自信があるか嫉妬深いかでしかなくて…
それはどちらも隠すべき感情…

それをむき出しにしちゃってる人の
勝手で無責任な言葉が溢れてるネットの中

嫌でも目にしちゃうこともあるし
有馬くんなんかは見てると言ってたのでね


「手作りの人形とか気持ち悪いんですけど。」
に傷ついて(苦笑)
覚悟があっても
こういうの目にしちゃってるとしたら
落ち込むんじゃないかなーって思って。
Commented by さくら at 2014-02-24 15:55 x
えー!?何すか、それ(`Д´#)  
一徹くんがツィに上げてたからだとしたらやっかみですよ

批判してるのは専属になったことがおもしろくない人たちかなぁ

専属前の一徹くんもすんごく魅力的だから気持ちはわからなくないし 後からファンになったくせに何なの?って感覚ですかね

一徹くんがどうもこじらせ女子が嫌いみたいで(そう言ってたわけじゃないです、そうなのかな?って思うような話をしてた)

聞いたことありますか?
2ちゃんとかに書き込むような人はこじらせ女子ですよね
なので全く気にせずキキさんもそんなこと忘れちゃってください
有馬くんも悪いとこ聞かずに良いとこ伸ばしてほしい☆

こじらせにも色々あって 私もちょっとこじらせ気味なんです
でも一徹くんが嫌いらしいって知ってからは抜け出すべく頑張ってます☆
Commented by otpp at 2014-02-24 17:22
さくらさん
こじらせね(笑)星野源さんがバッサリ切って
一徹くんはそれを支持する発言をしてたよね。
思ったことをズバズバ言える気持ちいい性分を支持してるとも思えたけど
いずれにしても まぁトシを重なればこじらせるのが普通かなと
私なんかはそう思う。
素直になんかなれるはずもないしね(笑)
リア充なんてコトバもね
そういうとこから生まれたコトバだと思える。

ファンの心理が複雑なのは当たり前なんだけど
多分ガンガン叩いてるような人は
素直に動けてないんだろうね

あまり気にしすぎず
有馬くんものびのびと
イベントでも存在できるといいな…
Commented by さな at 2014-02-27 15:39 x
キキさん、こんにちは。今週忙しくて落ち着いてPCの前に座れず、
自分でレポをお願いしときながら、こんなに日にちが経ってしまい
本当にスミマセン(>_<)

ジョジョカンイベント、4人の良い雰囲気がよ~く伝わってきました。
先輩後輩のそれぞれ立場はあると思いますが、ノリや勢いだけではなく
押したり引いたり、お互いを思いやっている感じですね。
優しいなぁ(´ω`*)一徹さんを好きになったのがきっかけで、
3人のことを知りましたが、何かみんな応援したくなります。
男性って色々な思いがあってもよっぽどじゃないと口にしないし、
女性よりももっと厳しい環境にさらされることも多いと思います。
でもその分、人が頑張ってる姿を素直に認められるのは男性の
いいところ。気が合わない相手でも一緒に仕事が出来るというのは
そこなんでしょうね。女性はそうはいかないですが(o´_`o)
まだまだこれからの有馬くん、前向きにどんどん彼らしく突き進んで
もらいたいと思います。

(続きます)
Commented by さな at 2014-02-27 15:41 x
(続きです)

あと…出待ち入り待ち。
したくなる気持ちも分かりますが、これをされることでせっかくの
ファンイベントに規制がかかるのは困りますよね。
メディアでの露出が増えた分、アイドルやタレントと同じような目で
見られる部分は否めないですが、みんながルールを守ってこその
ファンイベント。ファン全員がきちんと線引きができるようになれば、
素直に気持よく楽しい時間を共有できるようになると思います。

素敵なレポ、ありがとうございました!


by otpp | 2014-02-23 14:01 | イベント&メディア | Comments(16)

「キキのアダルト&おダイエット生活」へ ようこそ お越しくださいました


by キキ