SPRING FES 2014 ~in asagaya LoftA~

行ってまいりました。
阿佐ヶ谷イベント

またまた
はじめての場所

ちょっぴり心配しながら
降り立った阿佐ヶ谷駅

新宿や池袋や吉祥寺は
駅が大きいので待ち合わせも大変でしたが
阿佐ヶ谷は大丈夫
改札を出るとすぐに
待ち合わせた
SちゃんとMちゃんに会えました。

ロフトは駅から近く
アーケードの商店街の中にあります。

でも
新宿同様に
入口を見逃してしまいそうな感じでしたね。

緑と白のロフトの看板
入口には↓
c0304922_2245978.jpg


広さもほどほどで
新宿よりは整ってるというか
見やすいような気がしましたし
新宿よりちょっぴりキレイかなという気もしました。


今回私は初のファンクラブ席で
すごく楽しみにしてたのですが

席は
テーブルのない
壁沿いの舞台近く。

左横から見る感じだったので
うーん
ここだったのか…

少なからずガッカリしてしまいましたが

それでも舞台は近かったですし
登場は前を通ってくれて
タッチもしてくれて
これはこれでラッキーでしたね。

そして
一徹くんは一番近い位置に座ってくれたので

一番好きな右の横顔を
長時間堪能できて満足でした
(o^-^o)

イベントの始まりは

まず
牧野さんが
真っ赤なジャケットで登場

そしてご挨拶のあと
またまた
お話されたのは…

『このところ
毎回言わせていただいて申し訳ありませんが
出待ち入待ちをされてる方がいらっしゃるようで
どうかそのようなことはなさらないよう
重ねてお願いいたします。
こちらとしても対処せざるをえなくなりますので…』

という…。

ま、しばらくは
毎度毎度これを言い続けなきゃならないんでしょうね…

たまたま三回続けて参加した私は
三回これを聞いたわけですが

ま、でも
多分 …ですが…

最初は
そういう方たちに
それなりにやさしい対応をしたのでしょうね

なかなか難しいところもあるでしょうけれど
やはりその都度ハッキリと言わなきゃいけないんだろうな…

などと思ったりします。

こんなご注意
しなくても済むようになるといいですよね。


牧野さん
『今日はちょっと
みんな変な格好してますので』
とみんなを紹介してくれました。

舞台袖から登場した有馬くんと月野くん。

有馬くん 超カジュアルな紺の上下(半袖、半パン)スポーツしそうです。

ツッキーは白いシャツにサングラス
なんだろう…ちょっとSPみたいな
こわいお兄さんだ…

と思ったら歓声が上がって
後方から大賀くんと一徹くん登場

大賀くんはスタジャンでチンピラ風に登場(笑)
一徹くんはなんと学生服に丸っこいフレームのメガネ

ごあいさつでは
一徹くんが
『ガリべんぞうです。』と
キテレツ大百科のキャラを名乗るものの

わからなさそうな雰囲気いっぱいの会場に

『え?知ってるよね?知らない?
キテレツ大百科の隣の苦学生。
浪人生 10浪くらいしてるの。
わからない人~?(多数の挙手)
えー?知らないんだ…なんかショックだな~』

牧野さんが
『ジェネレーションギャップを感じますねぇ』
と。

しかし
一徹くんのべんぞうさんは
全然べんぞうさんじゃない!

可愛いすぎる(笑)

あと
学ランが長すぎる(笑)
応援団の学ランなんですよね。

ま、でも似合ってました。
恐ろしいほどに(笑)

詰襟って男性にほんとよく似合います。
宝塚でも軍服は大人気なんですが
軍や消防や警察が式典などの時に着る
白い詰襟の正装の制服
あれも格好いいですもんね~

男優さんは
30代でも学ラン着ますからね(笑)
さすがに着なれていましたし
とにかく
スッキリとしたラインがよく似合ってました。

私は
いっそみんなの学ラン姿が見たかったな~と思いましたね。
みんな似合いそうですし。
(妄想ではバッチリな気が…)

いやー
とりあえず制服好きにはたまらない扮装で
ありがたかったですが

でも…

このままだと
チェキが卒業式の母と息子みたいでヤダなーと(爆)

いや
くじ運のない私に
チェキなんて当たりはしませんけど(笑)

でも
もしも当たったら…と
そんな心配をしていました。
(休憩後にお着替えしてくれてホッとしましたけどね)

で、今回は
セブンネットで取り扱ってくれるようになったということで
みんな大喜び。

私たちも大拍手

動画も撮影されて
それが流れはじめ
本当にありがたい
嬉しい
というお話が結構長く続きました。

と、いうのも
なかなか全員に
飲み物が行き渡らないので
話しながら待っていたんです(笑)

これが
本当に遅くて
延々とセブンのお話(苦笑)

ツッキーがバイトをしていたことがあるとのことで

大賀くんがお客さんで
ツッキーが店員さんを演じ
(一徹くんがやらせたのです)

大賀くん『これ ください』

ツッキー『マッキー(マジック)三本ですね。ありがとうございます』

大賀くん『あ、そんな 商品読み上げたりするんですね?(笑)』

ツッキー『300円です』
(と、そのまま渡す)

大賀くん『あれ?袋に入れてくれないんですか?』

ツッキー『ちょっと袋きらしちゃって(笑)』

袋をきらすコンビニなんて
あり得ない(爆)

そんなのも面白かったのですが
まぁ時間に限りがあるので
しびれをきらした牧野さんが
飲み物のない人を確認して
スタッフに催促してくれて
ようやく乾杯となったのは30分くらいたってからでしたね。

で、
一体何がはじまるのかと思っていたら

最初に牧野さんが
『赤点』の話をして
(懐かしい…)

『この前 赤点が25点だったという話しをしたら
えーっ?と言われて。
そこから今回の企画になりましたが』と

スクリーンにパワーポイントで作られた
各県の赤点が書かれた日本地図が映され

抜けている県は今日いらしてるかもしれないからと

北海道からいらした方~?などと聞いて
(北海道からの方いました!スゴいッ)

全体的には30点のところが一番多いんですが
34点
25点
15点なんてところもあり
(祖父江さんの高校だそうです)

50点
60点
なんて
とても赤点とは思えないところもあり

へぇ~
赤点って地域や学校によって
いろいろなんだなぁと
この年になって初めて知りました。

そして
そのままパワーポイント&スクリーンで始まったのは

~エロメン期末テスト~
シルクラボについての10問です。

最下位の人は罰ゲームありとのこと。
でも
その内容は秘密のままクイズはスタートしました。

ツッキーとムータンの共演作品を二作あげよ

わかっているのにタイトルを書けないツッキーが×

エステのやつ(笑)
と書いていた有馬くんも×

ラブレスで共演した女優さんのお名前は?

美容師のやつねと
と勘違いするツッキー
女優さんは『巨乳』で思い浮かべてましたが(笑)
でも結局
顔はわかるけど名前が浮かばないと言い続けて×
上原あいちゃんと書いた大賀くん ×

上原亜衣ちゃん
としっかり書けた
一徹くん〇
有馬くん〇


More beautifulで演じた役名は?

これは難しいかなと思いましたが
全員わかりませんでした
(((^_^;)

twitterを始めた日はいつ?

一徹くん×
ツッキー×
大賀くん〇
有馬くん〇

シルクで一番刺激的な作品のシリーズ名は?

一徹くん×

先日生出演した番組の正式名称は?

大久保を
大くぼ
と書いた大賀くん×

シルクラボの石鹸の正式名称は?

ツッキーのみ〇

ファインダーの向こうに君がいたの作品ナンバーは?

ツッキーと大賀くん×

牧野江里さんのお誕生日は?

これ全員×でした (笑)


…というようなクイズ

ツッキーが食い下がり
サービス問題を一問やってもらって
集計すると

1 有馬くん
2 一徹くん
3ツッキー
4大賀くん

まんまと逃げたツッキー(笑)

イヤ
なんとなくですが
ツッキーが最下位の雰囲気だったんですよ。
一徹くんもそう言ってましたね。

ところが
大賀くんの罰ゲームが決定

でもこれが
罰ゲームというよりも
おたのしみ企画みたいな感じだったんです。

『シルクラボ社員一日体験』
ということで
後程ツイキャスでとのことでした。
面白そうですよね。

ツッキー
自分が免れたというのもあり
ゴキゲンで
『いいじゃんこれ。
罰ゲームというよりは体験だし
ここで何かやらされるわけじゃないしね』
と(笑)

そんな感じで
無事に楽しく終了
(*^^*)

インテリな一徹くんは
最初の問題は筆記体で
Saddlery triangler
Melty touch
などと見事に書いて

あー もうー
カッコいいったらありません。
(о´∀`о)


お勉強に自信があるので
最初
あ、シルクの問題なの?

普通の学力問題を期待していたり

最後も またやりましょうね
みたいな話になったとき

いいよね普通のテストでも
的な 余裕の発言

ス テ キ♡

すみません
嫌味に見える場合も多々あることはわかりますが
インテリ好きなんです 私。

多分メガネ好きも
そこにかなり重なってると思いますが
一徹くんの賢いところ
好きですね~
(o^-^o)

いや~ものすごい勘違いしたり
やらかしたりもしますけどね(笑)

でもインタビューなどで
きちんと質問に答えるときや
意見を言うときなどの
賢い一徹くん
カッコいいと思います、ホント。

おバカさんも
もちろん可愛いですけど

でも
勉強ができたり
博識だったり
トレビア的なものでもね

知識を話してくれたり
教えてくれたり
クイズでさらりと答えてくれたり

物事に対して
自分の考えを自分の言葉で話してくれたり

そういうのって
たいしたことではなくても
嬉しいですし

尊敬できるものなんですよね。
案外ちょろいもんなんですよ女って
(*´ `*)

そこで休憩

トイレは長蛇の列…

その時間に抽選券を箱に入れて
きました。

今回は
たった三枚で勝負
どうせ当たらないからなぁと思って(苦笑)


15分の休憩のあと
全員お着替えして登場

ここからは大抽選会です。

パンツ 4
チェキ 4
ハグ 4
一徹くん失敗チェキ5枚

クイズの答えをスケッチブックに書いたので
そのスケッチブック 4
メンタムリップを
ぬりぬりして
それにサインをしたもの 4

25人がハッピーになりました。

それが終わると

今日はお見送りがあるのでと
早めに終了

お見送りは
出口に四人が並んでスタンバイ

後ろから順番に握手して退場となりますが
私は早めに列に入ってしまいました。

牧野さんも一緒に並んでいたので
牧野さんには

キキ『新作見ました。』

牧野さん『いかがでしたか?』

キキ『良かったですよ。』

牧野さん『そう言ってもらえるとありがたいです。』

キキ『大人な感じでしたよね』

牧野さん『そうなんです。今回は大人のね~大人の作品なんです。ありがとうございます。』

で、大賀くんへ

握手をしながら
キキ『新作見ましたよ!』

大賀くん『ホントですか?どうでしたか?』

キキ『良かったです。かっこ良かった。大賀くんすごく色っぽくて。』

大賀くん『ありがとうございます』

キキ『これからも頑張ってくださいね』

で、ツッキーへ
握手をしながら
キキ『NOTTVのドラマ、素敵です。』

ツッキー『見てくださってるんですね』

キキ『はい、もちろん!』

ツッキー『ありがとうございます。』

キキ『楽しみにしてるので、頑張ってくださいね』

で、有馬くんへ

握手しながら
キキ『プレゼント入れたからね!』

有馬くん『ホントですか?ありがとうございます。』

このあたりから急かす声が大きくなり

有馬くんとはこれで終わり

また来ます~といいながら
一徹くんへ

あわただしくなり
握手するだけで
もういっぱいいっぱいになる私

一徹くん『胸元 すごいですね』
かな
でもよく聞こえなくて
聞きなおす私
(ま、でもフリっフリのブラウスだったので多分そこを話題にしたと思うんです)

実はこのあたりから
『本日は握手のみとなっております。』
『次の方がお待ちになっています。お譲りください。』
と声かけをするスタッフのみなさま。
それで
よく聞こえないんですよ。

なので
キキ『今日は楽しかったです。ありがとう…』
のあと急かされて

またまた
申し訳なさそうな顔の一徹くんと
目であいさつして別れる、みたいな感じに。

いやぁホント。
なんでまたこんな風なんでしょう
(((^_^;)

一徹くんの前だと緊張もMAXですが
更に急かされる&大声での指示…

なんとも残念なことでした。

ま、こうしないと
流れませんからね。仕方がないとは思うんです。

でも残念…

またリベンジするぞ!と誓ったものの

ま、抽選ですからね
次がいつになるのかはわかりませんよね…

でも
次はちゃんとお手紙を書いて
プレゼントも用意して
準備万端で
行きたい!と思います。

今回も
Twitterでご連絡をいただいた方と
無事にお目にかかることができ

お仲間からのご紹介の方ともご挨拶

みんなで
マックでお茶をして
夜に帰ってきました。
\(^o^)/

今回はちょっと趣向の違うイベントで
私はとても楽しめました。

ちょっと最初の乾杯までが長すぎたのは残念でしたが。
あそこをちゃっちゃと切り上げて
最後の握手でお見送りが
もうちょっと余裕があるといいなぁ…

というのは
みんな言ってました。

でも握手できてよかったです。
一瞬でも触れ合えるというのはシアワセですよね。
またお昼のお見送りありのイベントやってほしいと思います。

個人的には
5時6時スタートのときもあればなぁ思います…
もう少し早ければ泊まる必要がなくなる人もいて
近場の人は終わってからゆっくり飲みにも行ける(笑)

10時終了だと遊べませんし
かといって始発までの体力もありませんしね(笑)

たまには違う時間でできないのかなぁと思ったりしますが
会場の都合もあるのかもしれませんね。

今回は三週連続のため
家族からのブーイングが怖くて
昼のイベントだったのに
ゆっくりできなかったのが心残りです。

次回は
ゆっくり楽しめるといいなぁ~
(*^^*)
Commented by はれはれちゃん at 2014-03-09 22:22 x
キキさん☆

イベントおつかれさまでした☆さっそくのレポありがとうございます(*^▽^*)

抽選外れて行けなかったので、内容や雰囲気が知れてすごくうれしいです♪感謝でございます☆高揚感伝わってきてなぜか私もそわそわしちゃうっていう (笑)

インテリな感じがぐっとくるのわかります!
なにより私は眼鏡の一徹さん大大大好きです♡♡♡
一徹さんの眼鏡姿にずきゅんずきゅん(*ノωノ)♡ きて、あー私って眼鏡好きだったんだぁー。知らなかったー。って思ったんですけど、どんな眼鏡男子にも反応するわけではないことがこの前判明しました (笑)やっぱり一徹さんが好きで、とりわけ眼鏡の一徹さんにやられっぱなしだとういうオチであります。。。

私もいつか参加できる日が来たときは楽しみたいなぁ☆
Commented by otpp at 2014-03-09 22:35
はれはれちゃん
こんばんは
さっそく読んでくださってありがとうございます。
すみません、もしかしたら
反映されてない記事を読んでくださったのではないかと思うのですがヘンなところはなかったですか?
なぜか太い文字にしたかった問題のところが
問題ごと反映されてなかったので
意味がわからなくなっていて、あわてて直してアップしなおしたところです。
イベント
なんとなくでも雰囲気が伝わるといいなと思って書きました。
こんなことをしてるんだ…こんな風に感じたんだと思ってもらえたらうれしいです。
一徹くんは学ランの黒との対比のせいか
より色白に見え、端正な横顔は美しかったです ホント
初めての方々がどんどん参加されている昨今です。
あきらめずに申し込みを続け
いつかイベントでお会いできるといいですね。
Commented by はれはれちゃん at 2014-03-10 01:03 x
キキさん☆

お気遣いありがとうございます(o^^o)記事は問題の太文字もちゃんと読めたので大丈夫ですよ(^o^)/
牧野さんのお誕生日全員間違えたところに笑いました 笑
もちろん全体的にも笑っちゃいました( *´艸`)☆

はい!諦めずにポチっとし続けます(>_<)
いつかがあるということは楽しみが先にあるということだ!と思い、毎回落選しても前向きになれるので、ありがたい限りです♡
Commented by くらりん at 2014-03-10 01:20 x
こんばんは、ききさん。

イベントレポート、楽しく読ませていただきました。
実力テスト企画はおもしろいですね。ちょっと違うけど、読書家で賢い一徹クンは「Qさま」にも出られるのではーと思ってます!
しかし、長時間並んだりとイベント参加は大変そうですね。一徹クンとの逢瀬は短いしー(-。-; でも楽しみがあるから日々頑張れるわけで…。
私もいつか行ってみたいです。
昨年のように福岡でしてくれればいいのだけど…。この福岡イベント、勤務先のすぐ近くで行われていたのですよ!その頃、彼等をまだ知らなかった、残念です。

ブログも読ませていただきますので♡
Commented by キキ at 2014-03-10 08:14 x
くらりんさん
ブログの方にも来ていただいて
ありがとうございます。
イベントは並ぶのは基本ですね(苦笑)
それでも行きたい
それでも頑張れる
というところは やはり愛ですよね(笑)
ほんの一瞬でも触れあえるのはうれしいので
お見送り復活はいいですよね。
福岡イベント
また開催されるといいですね。
今年もきっとあちこちで開催することは
多分考えてると思います。
参加できるといいですね (*^ー^)ノ♪
Commented by さくら at 2014-03-10 10:48 x
おかえりなさーいヽ(≧▽≦)ノ"
あっという間ですね
私まだPINKTOKYOの余韻が残っていて(行ってもいないのにw)
次がすんなり入ってこないー
時の流れの速さに溺れていますwタスケテーw

イン徹、私も好きです(w´ω`w)
インテリ男性が好きってわけではないのに一徹くんだけは萌える
話をずっと聞いていたい
分からない振りして聞いて「こんなのもわかんないのかよー」ってくすぐられながら
「これは○○!」って言われたいw
一徹くんの字もインテリで好き☆

お見送りのスタッフさんの掛け声・・・萎えますね・・・
一徹くん達の声が聞こえないほどだとかわいそう
看板にするとか小さい声で誘導してくれればいいのに

一徹くんの横顔 見放題 
(*´Д`*)ポッ
いいなぁいいなぁ
申し訳なさそうな一徹くんの顔も欲しいっwいいなぁーー
Commented by キキ at 2014-03-10 13:43 x
さくらさん
ありがとう~
なんとも怒涛の三週間。
これで一段落ですが
有馬くんからライブ告知があり
それ、多分行きます(*^.^*)
四週連続お出かけとなる予感(爆)
そんなこんなでうちのことが
すっかり疎かだったりしますが(((^_^;)
夕飯だけは頑張ろう(笑)

イベントうまくいかないところがあるのは
まぁ仕方がないんですが
見送りの時間は余裕をもってもらって
他で急いでもらいたいというのが
みんなの本音だと思います。
ご意見メールしちゃおうかななんて思ったりしつつ
ま、終わってしまえば
これはこれで、みたいな気もしたり。
次回も同じ阿佐ヶ谷なので
スムーズな段取りでゆっくり握手してお見送りとなるといいですよね 。
一徹くんはいつもステキですけど
黒い服だと色白さが際立って
キレイだな、と思いました。
おかげで ますます緊張してダメになりそうです(苦笑)
Commented by なっちゃん at 2014-03-10 13:43 x
キキさん レポありがとうございます。 ほんと行った気になります( ̄∇ ̄*)ゞ スタッフさん達もう少し ファンの楽しみ考えて欲しいですね♪ せっかく五感で感じられるのにぃ~ でも 素敵だな~♪って思える人がいるって ほんとパワーをもらえますね! キキさんのレポは 私にとって栄養剤です(笑)
Commented by otpp at 2014-03-10 14:06
なっちゃん
ありがとうございます。
栄養剤なんて言ってもらって( ノД`)
私も行きたくても行けずにいた日々があるので
自分も忘れたくないし
行けずにいる多くの人にも雰囲気を知ってほしいと思います。
これからも経験したときはできるだけ早く
頑張って書きたいと思います。
by otpp | 2014-03-08 22:08 | イベント&メディア | Comments(9)

「キキのアダルト&おダイエット生活」へ ようこそ お越しくださいました


by キキ