人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キキのアダルト&おダイエット生活 otpp.exblog.jp

「キキのアダルト&おダイエット生活」へ ようこそ お越しくださいました


by キキ

2015年1月6日

毎朝
出かける時間に
テレビ東京でやっている
ホ ジュン
という韓国ドラマにハマり
録画しています。

そして
見るのを楽しみに帰宅するわけですが

これが
多分 来週くらいで終わるんです...


ずうっと楽しみにしてきたので
これが終わってしまったら

なんだか
働く意欲すらなくなるかもしれません

どうしよう...

と、心配してたりしますが

でも
思えば 前々作品の
ダヘもハマって見ていたのでした
(´>∀<`)ゝ

次に始まるドラマも
ハマるかもしれない、と思ったら

急に不安がなくなりました(爆w)



考えてみると
小さな楽しみをもって
なんとか
日々を乗り越えてるんですねぇ


昨年の6月に仕事をはじめて
7ヶ月...

ヘルニアになったときは
辞めようと思いましたが
でも
元々仕事のなくなる時期でもあったので

いろいろ話し合い
休ませてもらうことになりました。

1ヶ月休んで復帰するのも
これまた不安でしたが
どうにか3ヶ月...
働けました。

仕事を始めて
時間は確実になくなり
やりたいことも
思うようにできなくなりました...

でも...
小さな自立ですよね。

専業主婦を終えて
思うのは

思ったよりずっとずっと
頑張り甲斐があったということです。

職場に恵まれているというのもありますが
やはり収入を得る喜びは格別でした。

後ろめたさから解放されますよね。

遊びに行くのも
プレゼントを買うのも
自分で働いて得たお金でというのは
気持ちがまったく違います。


私は
息子を妊娠して
仕事を辞めました。

妊娠と同時に
オットが中国に赴任することになり
まだ幼稚園児の娘と
これから生まれる子どものことを考えて
子育てに専念しようと思ったのです。

いっそ
続けてもう一人産んでしまおうかとも
思っていましたが
そもそも娘と息子は5歳違いで
予定より遅い妊娠でもあり...
そんなにうまくはいきませんでしたね
(´>∀<`)ゝ

結局オットは
中国に5年8ヶ月赴任していました...。

4歳から父と離れて暮らした娘は

10歳になっていて
お父さんとは
一緒に暮らしたことがないと思っていたそうです。

物心がつく頃には
お父さんは中国にいて
そこで弟が生まれたわけですからね

娘もさびしい思いをたくさんしたと思います。

帰ってきたオットは
なんと
二年後にまた単身赴任...

今度は3年...

そんなこんなで
私は結局
14年育児に専念してました。

母が急逝したり...
父との同居をはじめたり...
オットが赴任先の京都で大病したり
娘もいじめに遭ったり...

家庭を存続させることは
なかなかに大変で

渦中では大変すぎて
考えることもなかったですが

今思えば
よく乗り越えたもんだと思います...


それでも
ちゃんと子どもは育ち

娘は大学生
息子も中学生になりました。

ようやく落ち着いて…

年齢的には厳しくなりましたが
どうにか働けるようになったんですよね
(´ー`)

ま、一徹くんのファンにならなかったら
働く意欲は湧かなかったと思いますが

そもそも
余裕ができてきたからこそ
一徹くんのファンにもなったわけですよね。

一番しんどい最中だったら
こんなに好きにはならなかったでしょう

贅沢をせず
地味に専業主婦をしていたに違いないし
ダイエットもしてないので
病気になっていたかもしれませんね...

遅くはなりましたが

外に出て行けるようになって
本当に良かったと思います。
(*⌒▽⌒*)

これからも頑張って
体力の続く限り働いて

ファン生活を
うーんと楽しみたい思います( ^ω^ )
by otpp | 2015-01-06 16:43 | 日々徒然