SPRING FES そして伝説へ… 2017 ~in新宿ロフトプラスワン~   

2017年 01月 29日
c0304922_02172072.jpg

一徹くんとツッキーの
専属 ラストイベント

SPRING FES
そして伝説へ… 2017
~in新宿ロフトプラスワン~

に参加してきました。

c0304922_02172124.jpg


今回は
ロフトのイケメン兄さんから

「いつも 特別メニューが
早々になくなってしまうので
今日は
ささみとセロリは大量に仕入れ
注文にお応えできるよう
準備しております。
これで残ってしまうと
僕が叱られてしまいますので(笑)
たくさんのご注文を
どうぞよろしくお願いします」

という
気合いのアナウンスがありました
*\(^o^)/*

結構 私のまわりでは
オーダーしていましたが

最後に
「セロリがまだ残っていますので
オーダーよろしくお願いします」
と依頼がありました(笑)

こんなことは
はじめてでしたが

今日のために
配慮してくれたことが
とても嬉しかったですし

なんだか
親近感がわきました
(*^^*)


そして

セロリ…
ちゃんと捌けたのかな、と
今更ながら
気になっています(*^^*)( 笑 )


さて
イベントはというと

なんと
やついさんと今立さんが
ゲスト!

実は私…
イベントの内容(タイトルも)
ちゃんと確認をしてなかったので

今回のイベントの話題の時に
「エレ片ゲストだから
絶対楽しいよね〜」
と言われて
ゲストを知ったという有様で

それも
エントリーして
FCにはずれて
一般にまたエントリーして
…なんて やってるうちに

当日には
また すっかり忘れていたという…

ロフトに入る前に
うっすら思い出したのに

席についてから
あっ
そうだっ
お二人がゲストだっ!
と思い出すという次第
(´>∀<`)ゝ

もう
ツッキーなみに
頭の中の消しゴムが
稼働しておりました(笑)


そんな自分に呆れつつ
始まった
専属ラストイベントは

ちょっと しんみり…
かと思いきや

そんな予想は裏切られ

それはもう
見事に楽しかったです*\(^o^)/*


ツッキーと一徹くんは
いつも通りに登場し

一徹くんは
とても
可愛いセーター姿

おぉ~
可愛い〜
似合う~

でも…

襟ぐりから
なんか白いものが?!

ん?

下に着ている
シャツの襟かな?

…と思ったら

なんと
タグでした(*^^*)

慌てて
引きちぎるか
もしくは切ってもらうのか
と思ったら

なんと
そのまま背中に押し込む一徹くん(爆)

そんな一徹くんが
ものすごく
愛しかったです(笑)


そして
ご挨拶(おパンツ披露)

早々にゲストのお二人を迎え
乾杯

そして
ツッキーの
バスツアーのお話

牧野さんは

「月野さんは
皆さまを楽しませようと
一生懸命考えて
相談してきたり…」

モノマネ付きで(笑)


一徹くんは
ツッキーの頑張りを褒め称え
自分もおおいに刺激を受けてます
と言っていましたね。

ま、だからといって
僕もなにか…というような話は
なかったわけですが(笑)

一徹くんは
具体的なことは
話してくれませんでしたが

メールボックスも
Twitterも残す
というのは 決まったようです。


そして
年末のエレ片のイベントの話では
今立さんの結婚式ネタ

「嫁がツッキーに
お姫様抱っこしてもらったんですけどね

今まで
あんなイケメンに
抱かれたことはない!
と言ってましたよ、何度もね
あんなイケメンに…って

だから言いましたよ
あ~バカだけどねぇ~ と」(爆)


とにかく
終始
やついさんと今立さんの
ツッキーへの
激しいツッコミと
いろんなお話しに大笑いつつ

前半は
一徹くんとツッキーの
SILKでの日々を
振り返る、という内容でした。

これが
写真をみながら
思い出話をし続ける
という感じだったら
泣けたかも知れません…

でも
やついさんと今立さんが

「フリーって
あれでしょ
アナウンサーみたいな
ねぇ?」

「すごいですよねぇ〜」

なんてことを
話してくれたり

一徹くんも

ま、引退じゃないのでね(*^^*)

初めに言ってくれたので
湿っぽくなることはなく

それぞれの出会いの話や
裏話も織り交ぜつつ

宣材写真の遍歴や
ジャケット写真や
ロケの写真で
お蔵入りとなった写真を
いろいろ見せてくれたり

お仕事を振り返ったり

ま、でも
一番盛り上がったというか

やついさんと今立さんが
衝撃を受けていたのは
大学生時代の
あの一徹くんのお写真ですよね(笑)

世の男性に勇気を与えると
絶賛されました(笑)

有吉ジャパンで
お蔵入りとなった写真を
残念だったね〜と見ていたのに

そりゃ
この写真があれば
あれはお蔵入りになるわ~
いやぁ
すごいなぁほんと
人ってこんなに
変われるものなんですね
と(笑)

牧野さんから
整形疑惑のネタが振られたり
(もちろん否定(笑))

そんなこんなで
ほんと
楽しかったのですが

そんな中
私が印象に残ったのは

牧野さんのぶっちゃけ話


ツッキーは
ファインダーで
あまりにも
セリフが棒読みだったため

ちょっと
もう…なぁ…
と正直 そんな風に思ったらしく

で、次作では違う男優さんが
決まっていたのにすっぽかされ

急遽ツッキーに電話をしたら
引き受けてくれて

その恩があるので次に繋がって

…という

その話は
結構 衝撃的でした。

ツッキー
もしかしたら
専属はなかったかも、という
そんな話ですからね
(∩・∀・)∩

でも
ファインダーの頃のツッキーは
それはもう
ものすごい イ ケ メ ン!
(もちろん今も宇宙一のイケメンですが)

芝居力の不安なんか
吹き飛んでしまうような
美しい青年でしたよね。


そして
牧野さんの思う
それぞれのベスト作品は

一徹くんは
スイートトラブルハウス

ツッキーは
午前0時のegoist

だそうです。

牧野さんのお話しを聞いて
もう1度観てみようと思いました。


私の中では…
牧野さんには申し訳ないですが

ワーキング+
ですね

One´s Daily Life 2
と迷うところもありますが

一徹くんのあのビジュアルと
からみのときに伝わる本気度と
色っぽさ

私のベストは
やはり これです。


ツッキーは
egoistも良かったですが

One´s Daily Lifeか
filled with you

が好きですね(*^^*)


休憩後はいつものように
写真撮影と抽選会
c0304922_02172304.jpg

c0304922_02172621.jpg

c0304922_02172874.jpg


あっ、今回は
「行ってみ帯人」がありました!

2011年のインドの旅でしたね。
今回は
ツッキーの撮った写真で
ちゃんと紹介してくれました(*^^*)

私が今までに見た中では
一番入力ミスが少なくて
写真も自分のもので

説明は駆け足気味で
やついさんと今立さんには
ツッコまれてましたが

よく
まとまっていたと思います

…なんていうと

ほんとに?!
ほんとにコレでいいの?!
…と
今立さんに
ツッコまれそうですが(笑)


いいのです。
ツッキーは 特別ですから(*^-^*)


そんなこんなで

あらためて
専属時代を振り返ると

素敵な作品も増えていて
イベントもたくさんありました。

私は神イベだった
伝説のファンミには
どれも当たりませんでしたが

でも
なんと
楽しいファン生活だったことかと
改めてそう思います。

いい時に
一徹くんに出会えたなぁ…と。

たくさんの幸せに感謝しつつ
これからも変わらぬ気持ちで
応援していきたいと思います。


最後のハイタッチ

万感の思いを込めて
一徹くんに伝えた言葉は

「またね」

です。

また
会えますように…
の思いを込めて。

一徹くんは
一呼吸置いて
ゆっくりと頷き

「またね」
と言ってくれました。


また会えるのを楽しみに
頑張ろうと思います。

by otpp | 2017-01-29 15:55 | イベント&メディア | Comments(4)

Commented by Seira at 2017-01-30 06:48 x
コメント失礼致しますm(_ _)m

専属最後のイベント
参加されてたのですね\(^o^)/
ゲストがエレキさんだなんてそれはもう楽しいイベントだったでしょうね♪
記事を読んで楽しさが伝わってきました!
ありがとうございます┏○ペコッ

キキさんのブログのおかげでイベント参加する様になりましたし、エロメンさんたちの作品以外の魅力も知れたので本当にありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

私は今年初のイベントに参加させて頂いたのですが、ハイタッチで新年の挨拶をと思っていたのに、寒い中ツッキーさんがTシャツ姿でお見送りされてて衝撃の余り何もいえなくなってしまいました(゚ロ゚)

確か、ツッキーさんも一徹さんも今年もよろしくね!と仰られていたと思います。。

もう頻繁に観に行けなくなってしまいますが、これからの活躍を期待しつつ変わらず応援団していきたいですね!

いつもダラダラとこめんと失礼しました。。
Commented by otpp at 2017-01-30 10:22
Seiraさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
一月で専属卒業ということで
2回あるイベントの
どちらかには参加したいなぁと
思っていましたが
でも倍率も高いだろうし…と期待薄で
なので今回は本当に嬉しかったです。
幸せでした(*^-^*)

新年のご挨拶
今回もツッキーがしていましたよ
今年はじめての方もいらっしゃいますよね、と。

ふと
こんなに話すようになって…と
思ったりしましたね

牧野さんが
ツッキーは最初喋らなかったと
何度も言っていますが
本当にそうでした…

忘れかけていましたが
ニコ生も1年くらいは
今のツッキーではありませんでした

そんなことも思い出したりしながら
振り返っていると
うっかり
泣きそうになっちゃいますが

やついさんと今立さんのおかげで
全くしめっぽくならず
賑やかで笑いながら過ごせたのは
本当に良かったです。

専属卒業ですが
フリーも専属も経験している
2人ならではの考えがあると思いますし
SILKとのご縁も続きますので
変わらないところもありますよね。

「また」会えるまで
私もパワー(お金も(笑))を蓄えて
日々 頑張ろうと思います。
Commented by さな at 2017-01-31 23:02 x
キキさん、こんばんは。
最後のロフトイベに参加出来て良かったですね。
私は仕事で参加できなかったので、こうやって
レポを上げていただけるととてもありがたいです(^^)

ラストにはエレ片のお二人が参加すると聞いて
絶対にしんみりしないだろうなとは思ってましたし、
きっと大盛り上がりのまま一旦幕を閉じようと、
そしてこれからもよろしくという意味を込めて
イベントのセッティングをしてくれたんだなと
そんな思いが伝わってきました。
たくさん詳しく教えてくださってありがとうございます。

私はキキさんのブログのおかげで
勇気を出して一徹さんに会いに行けるようになって
本当に感謝しています。

キキさんと初めてお会いしてちょうど3年。
吉祥寺パルコの階段で声を掛けさせていただいたこと、
今でもはっきりと覚えています。
あれから月日が猛スピードで駆け抜けました。
何か発表される度に必死で追いかけて
時々ペースダウンすることもありましたが
その都度、次はないと思いながら
一生懸命に、ドキドキしてキュンキュンして
今までに味わったことのないファン生活を
送ることができました。

キキさんにたくさんお世話になりました。
本当にありがとうございました。

一徹さんとツッキーの専属活動は今日で終わりですが
ご本人たちもまだ会えるからと言ってくれているので
少し時間は空くかもしれませんが、またその時が来るのを
楽しみに待とうと思います(^^)

お二人にはゆっくりと羽根をのばしてもらって
またあの元気いっぱいの、キラキラの笑顔に
会いに行きましょうね(*´ω`*)
Commented by otpp at 2017-02-01 17:36
さなちゃん

ありがとう。
私も階段で出会った瞬間は
よく覚えてる。
あの日の写真を
Facebookのアイコンにしていて
だから見る度に思い出してるよ^^
ブログを書いてなかったら
会えなかったんだなぁと思うと
書いて、公開して
ほんとによかった…と思う。
いま思うと書店イベントは
全部神イベントだったなと思うけども
そんな怒涛の1年を
必死で一緒に突っ走ったよね
一徹くんは
あの年が一番忙しかったと思うけど
ファン生活も
あの時が一番忙しかったんだよね
(´∀`)
吉祥寺からの有明で
定期イベントもあって

余裕もなくて
息苦しいくらい緊張してたな
とか思い出すよ(笑)

でも
ほんと楽しかったね。

こんなこと
もうないかもしれないから
…という気持ちで
いつも必死で追いかけてきて

さなちゃんとは
どれほどやり取りしたことか

何かあるたびに盛り上がって話したよね。

一緒にファン生活できたこと
本当に良かったと思ってるよ
ありがとうね。

一昨年あたりから
落ち着いてきてはいたけども
今年に入ってとうとう専属はおわり

いろいろ考えたし
さびしいという気持ちはあるけれど

ま、でも
一徹くんにほんと大感謝。

専属で頑張ってくれた四年半

専属になってくれたおかげで
私は一徹くんを知ったし
ダイエットもしたし
会いに行けるようにもなって

みんなと
本当に楽しい時間をたくさん過ごせたから。

これからも楽しく応援して
会いに行ける機会があるときは
また一緒に頑張ろうね!