また 夢の話

後味の悪い夢でした。

ここ数日
睡眠不足の中での
貴重な睡眠時間に見た夢です…


私は自宅で女の子を産むのですが
赤ん坊は死んでしまうのです。

それは
ものすごい衝撃的なはずなのに

私は
淡々と受け入れて

泣くこともなく…

「あぁ…ダメだった…」
と思っていて

そこに
15年前に亡くなった
母がやってきて

玄関で
死産だったと言わなければ…と

そう思うのに言えなくて

どうしようと思いながら
部屋に入る瞬間に
勢い切り出したら

部屋には
1歳くらいに成長した子供がいて

近くには仕事仲間のGくんが…


ビックリして
Gくんを見ると

彼は
意味深に頷き…

その瞬間に察知したのは


「この子に
他の誰かの命(時間)をもらった」
ということで


なぜか
その知人と私は
特殊な能力をもつ人となっていて

それは禁断のことなのに…
それをしてしまった…

と、いうようなことを
グルグルと考えているわけです


でも
母を悲しませなくて済んで良かった
と思い

この子には
どのくらいの時間があるのだろう…
と思いながら

歩き回る幼子を見てる…

というところで
目覚めました。


夢を調べてみると

当然ですが
死産は吉夢ではありませんでした。


いろんな言われがあるので
こういった夢は
どう解釈するか…ですが

今回は
大きなストレスを抱えている
ということかなと
そこに落ち着きました。


なので
とりあえず
寝ることにしました(苦笑)

いずれにしろ
良くない事の暗示と
そこからの解放
(解放されたい、解放される)
という意味らしいので

そういう時期なのだから
くよくよ考えても無駄と思い

まず
寝ることにしました(笑)


そして
こういうときは
何も考えずに
掃除をします。

運気があがりそうですしね(*^-^*)
がんばります!
Commented by miwamiwa at 2017-02-08 09:46 x
キキさん こんにちは

ブログアップありがとうございます
夢の話好きなんです
でも面と向かって話すのも聞くのも照れるので、ブログだとありがたいです^^

私はことしに入っていってつさんが出てくる夢を二回見ました
でも二回ともありえない場所で、偶然会うのですが、
もちろん、プライベートだから声かけないでねオーラが出てて、はいはいもちろんわかってますよ、空気読みます、
さりげなくちらちら見てるだけですよー
というある意味リアルな夢でした
やっぱり、イベントとかでキャーって言いながらガン見出来るのがいいなー^^という
そのまんまイベント行きたい願望の夢ですね(笑)

Commented by otpp at 2017-02-19 07:30
miwamiwaさん

こんにちは
何故か通知が来なくて
コメントに気づいていませんでした。
ごめんなさい。

私はこの夢の通りに
職場で最悪の状況に巻き込まれ
今もまだ解決せずにグダグダが続いています(泣)

この夢のことすら忘れていましたが
やっぱり当たるなぁと
しみじみ思ってしまいますね
侮れません…

来週もとても気が重いのですが
なんとか乗り切りたいと思います。

miwamiwaさんの夢
リアルですね(*^-^*)
でも
そういう形であっても
一徹くんに会いたいなぁ
という気持ちが表れてる
という気がします。

偶然みかける…って

そんなことが起きないかなぁ
という
ファンならではの願望が見せる夢だと思うので

それだけファンとしての気持ちが
高まっているのだと思います。
*\(^o^)/*
by otpp | 2017-02-04 07:38 | 日々徒然 | Comments(2)