<   2013年 07月 ( 71 )   > この月の画像一覧

新しい体重体脂肪計

c0304922_2101113.jpg

新しい
体重体脂肪計を買いました~!
(*^^*)

値段的には高額になりますが
せっかくなら50g単位のものにしたくて
ここは奮発して
7980円
50g単位のものに(タニタ)

ダイエットも
もう4ヶ月目ですしね
正しく計れるものが欲しかったのですよ
だいたいではなくて。

200g単位って
かなり微妙ですもんね
(*^.^*)

で、
入浴前に新しい体重体脂肪計で計ってみたら
今までのものより
350g重く出ました(>_<)

あぁー
なんだかセツナイですが

細かにいろんな数値が出て
面白かったですし
明日から新しい体重体脂肪計の数値で頑張ります。

ちなみに
体重は朝起きて
トイレの後に
パンツのみで計測しています。

本当は裸になるべきなんですが

トイレの後に
またパンツを脱ぐのが
なんだか面倒に感じてしまって(笑)

同じ形の色ちがいのパンツを
普段は愛用しているので
変動もないですし

そもそも
パンツ一枚くらいは
体重に影響してるとは思えないですし

と、いうわけで
男性のように
パンイチで体重測定(笑)

最初は洗面所の鏡に映る自分を見るのは
ツライものがありましたが
最近はお腹周りが少し減ってきたのがわかるようになり

それを確認するのが楽しみになってきました。
(*^.^*)

もっともっと楽しみになるように
頑張ります
o(`^´*)
by otpp | 2013-07-31 15:52 | ダイエット | Comments(0)

7/31 食事日記

朝ごはん
ごはん130
納豆80
ヨーグルト69
計259

昼ごはん
サラダ60
パン326
計386

夜ごはん
コンニャク白あえ136
スモークチキン180
チョコ120
436

計1081

筋トレ
うで三種
腕立て
腹筋
by otpp | 2013-07-31 07:12 | 食事日記 | Comments(0)

7月31日(111日目)

今朝は
-800g!

昨日-1.2kg
今日-800g

なんと-2kgです

こんなことは初めてですが
これは
かなりの浮腫と
あとは便秘…ですね

昨日のプルーンが効き
二度の便通で気づきました。
(毎日出さなきゃいけません)

生理前の急な体重増加には
これがかなり影響していたのですね

あまり自覚はなかったですが
不調だったのは確かで
運動量はあったにもかかわらず
体重増加が激しかった…

水か~
便秘か~

これからは
便秘のことも浮腫のことも
ちゃんと
メモしていかなきゃな…
と思います。

しかし
この減少はうれしかったです~
飛び上がりたいくらい(笑)

ほどほどにウォーキングして
筋トレもして

あと2kgは
脂肪を減らしたいです~
(*^^*)
by otpp | 2013-07-31 06:56 | 今日の体重 | Comments(0)

筋トレ

今日は
ダンベルを使って
筋トレをやってみました。
腕と胸と背中
使ってないのでキツいです(>_<)


上半身
特に腕がダルおも状態(>_<)

筋肉なんか
退化しそうなくらい
何にもしてないですからね…

足は多少しまってきましたが

ま、この体重を支えてきたので
やたらに太くて
ちょっとやそっとじゃ追い付きません(涙)

でも
ズボンが緩くなったので
確実に細くはなっているわけですし

腐らず頑張ろうと思います。
by otpp | 2013-07-30 22:05 | ダイエット | Comments(0)

7/30 食事日記

朝ごはん
ごはん 170
納豆80
しらす6
計256

昼ごはん
チキンと野菜のフォー 265

ミントチョコ100

夜ごはん
枝豆80
ししゃも84
サラダ 100
とりハム75
339

プルーン120
ブルーベリー12

合計1092

筋トレ
脚あげ腹筋 60
頭あげ 30
腕30
背中10
腕立て10
レッグマジック 80回
by otpp | 2013-07-30 07:13 | 食事日記 | Comments(0)

7月30日(110日目)

今朝はなんと
-1.2kg

ビックリしてます。

昨日の夕方
入浴前にすでに-600gで

そのあとの夕食は
ほどほどに食べたものの

ま、時間も早めでしたし
早くベッドに入ったので
夜から朝で-600は納得…ですけど

でも一日で-1.2は
今までにないことなので
もしかしたら
体重計がおかしいかも…。

生理3日目は大量で
浮腫も感じなくなりましたけど
それでもちょっと減りすぎなので
今日、明日
要チェックですね…

天気も悪く
体調も悪くて
ウォーキングもしてませんが

食事のカロリーだけはしっかり守って
地味ーに過ごしたいと思います。
by otpp | 2013-07-30 06:56 | 今日の体重 | Comments(0)

7/29 食事日記

朝ごはん
おにぎり 210

昼ごはん
くるみパン267
ミルミル49
316

夜ごはん
とうもろこし170
ささみふらい100
鯛のあら煮150
豆腐ハンバーグ134

554

合計1080

半身浴1時間
消費207
by otpp | 2013-07-29 06:40 | 食事日記 | Comments(0)

7月29日(109日目)

今日は-400g

よーしっ
気合いが入りますっ

お腹は痛いけれど
体重が減れば
それで気分も上向き♪

無理はできませんが
気を付けていきますー
(*^^*)
by otpp | 2013-07-29 06:37 | 今日の体重 | Comments(0)

7/28 食事日記

朝ごはん
ミルミル49
ヨーグルト 69
くるみパン240
計358

昼ごはん
ごはん110
おから揚げ130
からあげ65
サラダ60
計365

夜ごはん
ビール100
なす60
にしん160
おかし80
にらまんじゅう70
計470

1292
by otpp | 2013-07-28 13:03 | 食事日記 | Comments(0)

7月28日(108日目)

今日は-200g
落ち着きを取り戻した感じです。

昨日
107日間の体重を
ノートにグラフ化してみたら
ほぼ同じような感じでした。

生理前に増えて
生理からじわりと減り
生理後の10日間くらいで下降

それを上下しつつ保ち
生理前にまた増えて…
の繰り返しで3ヶ月

女なんだなぁ…

もちろんもっとキビシクすれば
そんなホルモンのなせるわざに
影響されることなく
結果も出せるんでしょう

でも
無理なんですよ

今くらいの頑張りだって
揺らいでる日々

いっつも元気はつらつというわけじゃないですし
めちゃめちゃ忙しいときもある
このとしになると
無理は禁物ですよね

これ以上頑張れば
結果もついてきますが

絶対に舞い上がりますし
もう猪突猛進
ダイエットのことしか考えられなくなります。

盛り上がってるときは良いとしても

また停滞したときに
多分頑張りきれなくなりますよね…。

減ることに喜びを感じ
それこそ全てだという気持ちになるわけで

そうなると
保つことの意味も
その大切さも
たいしたことではない気になってしまって

何が大事だったのかを忘れて
無茶をするかもしれません。
(いや、何でもそうですが、入り込みすぎると、ちょっとオカシクなりますね)

女はやはり太りやすく
痩せるには
知識と、時間をかけなきゃならない、という
忍耐力が必要です。

走り込んで
筋トレして
食事制限して

ストイックなダイエットは
もちろん男女ともに効果はあり
しぼることはできます

けど、
そのあと保つのは
女の方が絶対に難しい…

なんせ妊娠する生き物ですから。

そのための準備を毎月毎月するわけですから。

蓄えようとする身体です。

その働きを止めず
上手に付き合いながら
体重をコントロールしていくことが必要で

男性のように
単純にはいかないんですよ、やはり。

男は
とりあえず減らせ

頑張りが足りないみたいなことを言うんですが
そうではないのです。

女の方が
ダイエットに関してはより切実ですよね…

ストイックにやれちゃいますよ。

それこそ病んでしまうくらい。
(拒食症患者は女の方が多いです)

でも
それではダメなんですよね。
病んでちゃいけない。
私たちは家族を抱えてるんだから。

と、いうわけで
月に2、3キロ程度

自分にも家族にも言い聞かせながら

まだまだ続くダイエット生活
公言してます。

気長にいかなきゃー
(*^O^*)
by otpp | 2013-07-28 09:03 | 今日の体重 | Comments(0)

「キキのアダルト&おダイエット生活」へ ようこそ お越しくださいました


by キキ