人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キキのアダルト&おダイエット生活 otpp.exblog.jp

「キキのアダルト&おダイエット生活」へ ようこそ お越しくださいました


by キキ

34日目

昨日は
息子がお休みでした。

何もしてやれませんが
せめてもの
昼ごはんはハンバーグ(笑)
それで勘弁してもらいます^^


私は来週から忙しくなるので
今週中になんとか
父の部屋を片付けたくて

昨日、そして今日
必死に片付けました。

片付けって
ほんとに時間がかかるのです。

6時間かけて
ようやくなんとか
見られる感じになりました…

なんだかもう…

年寄りなので仕方ないですが

一切捨てない
かといって整理もしないわけで

でも
わたしが入ってきて片付けるのを
嫌がるんです

怒るから。

でもね
イライラするんですよ

で、そうだから
わかっていながらも
見ていたんですけど

このまえ
実家が片付かないというTV番組をみて…

怒ってはいけないというのが
よく、わかりました。

怒ることでもないか、と
そう思うこともできました。

なので
整理は大事なことだよと。
捨てるんじゃなくて
整理整頓だよと。

それをしないと
結局
捨てるしかなくなるものが
たくさん出ることになるし

必要なものが探せなくて
また買ったりするでしょと。

それくらいのことは言いましたけど
怒りはしませんでした。

ちょっと成長できました(苦笑)


冷蔵庫も定期的にガサ入れしないと
ひどいんです。

食べたくて買うんでしょうけど
そんなに食べられないし

それと
詰め込むので
忘れてまた買うってこともあり

まぁ
驚くほど
もうとっくに期限切れで
食べられないものが
詰まってます。

黙って捨てて
きちんと整理整頓して
掃除しておきました。

すると
ありがとうと
お礼を言われました。


そうなんです
こちらがイライラしなければ
いい流れになるのですよね。

なので
余裕があるときにしかできません。
今しかない(笑)

頑張ってよかったです。


そんな
片付けまくった1日


今日のごはん


納豆80
パン130

210

昼ごはん
中華丼580

580

夜ごはん
ごはん250
明太子140
煮豆110

600
1390


by otpp | 2015-12-08 07:29 | ダイエット